- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ムラーノ君
- 2010/10/09(Sat) -
ムラーノ

よさこい遠征のよき相棒、ムラーノ君。
この5年間、南は鹿児島から、海峡を越えて広島までも、まぁよく走り廻ってくれたもんです。

でもこのたび、こんなコキ使われる我が家から卒業することになりました。
メタボ気味で大飯喰らいの彼だったけど、ゆったりボディには安心感がありました。
長い間ご苦労さまでしたね。
実相院ファミリーの様に涙で送り出すほどではないけど、とても感謝しています。

代わりにやって来るのは、小柄で色白のプリちゃんです ❤
小食の彼女だから、これからの遠征も少しは楽になるかな?
ただ、お尻が小さいから荷物はあまり積めそうにないなぁ。
車中泊・・・ これもちょっとキツそうだなぁ ><
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第1号!
- 2010/08/02(Mon) -
今年の第1号

日に日に成長する momospapa のゴーヤ!

そろそろ第1号を収穫して、記念写真でも撮っとこうと思っとったとに、
家に帰ってみたら、もうサラダに変身してましたぁ~ ><

けどありがとう。 美味しくいただきました ^^)v
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
オクラって
- 2010/07/17(Sat) -
オクラ

こんなふうに生るんだ~
初めて見ました。

ゴーヤと一緒に momospapaからもらった苗だったけど、ゴーヤは自分が植えて、こちらは奥さんに任せてたら
すっかり忘れてました。
実が生ってきたよって言われて思い出しました ^^;

ゴーヤより一足先に、そろそろゴチになれそうです ♪

オクラのネバネバはペクチンやムチンなどの栄養素・・・
夏バテにもお勧めだそうですね ^^)v



この記事のURL | 日常の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ゴーヤ咲く
- 2010/07/10(Sat) -
やっと咲いたよ

momospapaからもらったゴーヤの苗
5月の黒崎から、かれこれ2か月近くが経ち、ようやく花が咲く時季になりました。
太陽も雨も土もありがとう。

今年もゴーヤで夏バテ知らず!
あとどれくらいで ゴチになれるかな~ (^o^)/~
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
卒業おめでとう!
- 2010/04/02(Fri) -
ブリックホールにて

長崎大学は、25日が卒業式でした。
当日は会議のため外出していた自分でしたが、数日後、突風にいた“愛娘”のかのこちゃんが職場まで挨拶に
来てくれました。

以前話をしたときは、内定してる会社で迷ってると言ってたけど、希望していた本命のところに就職も決まった
そうで、晴れやかな笑顔でした。
しかも市内ということで、自分も安心しました。

そして、卒業式のときの写真をいただきました。
上に掲載の1枚と、いつも突風で一緒にいる女の子3人で写ったものです。
よく祭り会場やキャンパス内で見慣れた姿とは違い、皆すっかり女性らしくなってましたねぇ ❤

それから、写真が入った封筒の中には、手紙が隠れていました。
心の込もった文章に、可愛らしい文字が踊っていました ♪
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
