- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湯布院
- 2010/10/10(Sun) -
新しく車がやって来たので、久々に家族でドライブに行ってきました。
日帰りですが、湯布院での観光・温泉・食事の3点セットです。
今回はネットで探して、彩岳館というところにお邪魔しました。
由布岳を望む露天風呂が気持ちよかったですね。

温泉といえば、いつものことながらモデルは息子です。
女湯には行けませんからね ^^;

日頃、休日といえば一人YOSAKOI に出掛けるオヤジなんで、たまに家族サービスなんかすると雨が降り
そうですね。
でも運良く、爽やかに晴れ渡った絶好の行楽日和になりました。
sIMG_8459.jpg sIMG_8448.jpg sIMG_8454.jpg sIMG_8465.jpg sIMGP0449.jpg sIMGP0441.jpg
この記事のURL | 家族 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
山茶花の湯
- 2010/03/14(Sun) -
家族サービスで 「ひがしせふり温泉」 に行ってきました。

露天風呂は広かったですが、男湯からの眺めは山側でちょっと残念でした。
きっと、女湯からは眼下に佐賀平野が広がっていたんでしょうね。
さすがに撮影は出来ませんでしたが・・・
佐賀平野 食事 食事

東脊振ICから直ぐのところにあって、よさこいの帰りにもちょっと寄れそうです。
この記事のURL | 家族 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
カキ食う
- 2010/02/08(Mon) -
焼き牡蠣

前日から、佐世保では「かき食うカキ祭り」が始まってますが、我が家はいつも、娘の同級生のコが働いてる諫早の
この牡蠣小屋に行きます。
牡蠣好きなうちの家族ですが、昨日は一人前半食べたら最後は飽きてしまいました ^^;

帰り道、今度は自分の同級生、大仁田が街頭演説をやってました。
2週間後の県知事選、投票どうしようかなぁ~?
この記事のURL | 家族 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花菖蒲
- 2009/07/02(Thu) -
皿山公園

写真の整理が遅くって、ちょっと記事にする時期を逸しましたが、
花菖蒲が見ごろの佐々町「皿山公園」へ行ってみました。

最近、休みの日といえばYOSAKOI に行くか、写真の整理かってことが多かったので、久しぶりに
奥さんとデートして来ました。

☆写真を見る☆
この記事のURL | 家族 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
子供の車
- 2009/03/17(Tue) -
桜

子供が急に車を買い換えたいって言うんで、土日に車屋さんを廻って来ました。
普段YOSAKOI にどっぷりの親父も、たまには子供のために頑張らんばいかんですね ^^;)ゞ
今乗ってるのは母親の御下がりで、まだ外観はきれいなんですが、そろそろ故障し始めてるみたい
です。

実は私、新車の購入は今回で12台目なんです。
自画自賛ですが、交渉術はバッチリ身に着けてます ^^)v
土曜日の朝に始まり日曜日の午後3時まで、4店舗を2回ずつ廻りみっちり「お金」の話をしました。
しかし、日曜日の夜は久々の結連の練習とガイダンスの予定だったので、どのお店も詰めの途中で
切り上げねばならず残念でした。

そしてその夜、12時前くらいに佐世保から帰り着きましたが、子供は起きて待っていました。
この二日間でセールス氏の性格やお店の雰囲気も大体判ってきたので、子供はどう思っているのか
を聞いてみました。
すると子供曰く「○○さんのところで買いたい。」
実は私も同じように感じていたんです。
小さなお店ですが、店長さんの熱心さやお姉ぇさん(子供にとってはオバサンかな?)から受ける印象
が一番良かったお店です。
やっぱり決め手はこれが一番大事ですよね。
一度買ったら、何年か付き合わなきゃいけないんですからね。

翌日月曜の夜、仕事の帰りに寄ってみると、「なかなか希望に副えずスミマセン」と恐縮しています。
私も前日中途半端に帰ったことを謝り、そして子供が「出来ればこのお店で・・・」と言っていることを伝
えました。
すると、とても喜んでくれてウルウルされています。
私ももう他のお店で買う気はなかったので、ここでお願いすることにしました。
そして作り直してもらった見積書を見ると、なんとこちらの希望は全部入ってるじゃないですか。

やっぱり選択は間違いなかったです。
人柄って、暫く話しをすると伝わって来るもんですね。
子供とは言えしっかり見ているんだと思いました。
そして今回はちょっと考えさせられました。
希望どおりの契約が出来、さらに温かい気持ちになれたことに感謝しています。


でも考えてみたら、これからこの手は使えるかも・・・ ^^;)ゞ

この記事のURL | 家族 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
