- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きらフェス交流会&むすび誕生会
- 2007/12/22(Sat) -
あまくに1

一週間延期になっていたきらきらフェスティバルのイベント「YOSAKOI交流会」が開かれました。
この交流会のイイところは、いつもと違う仮装で踊ることでしょうか。
やっぱり帝の皆さんは期待を裏切らなかったなぁ・・・ ^^)

でも結は正装で踊りました。須賀連の光治先生を偲んで。
まず立ち位置を決めている時点で、既に泣き顔のさいかちゃんが見えました。
そして演舞が進むにつれて、みんなの顔が崩れていくのが分かってせつなかったです。
光治先生のことを知らない私でも、みんなの気持ちが一つになって天国の光治先生へ届いたように思えました。
演舞の終盤に発せられた成美さんの愛犬の鳴き声は、光治先生からの言葉ではなかったのでしょうか。

交流会に引き続いて、島瀬公園にて結連の満2歳の誕生パーティーが開かれました。
ちょっと乾杯程度かと思ってたら、予想外のご馳走に驚きましたよ。
料理してくださった福山さんのお友達の皆さん、そして買い出しに駆け回ってくれたメンバーのみんな、ありがとうございました。
バースデー・ケーキに小さなロウソクが2本。
福山さんが吹き消すところ、写真撮れなくてゴメンナサイ。
師走の夜、しかも屋外なのに、ご馳走と仲間に囲まれて心も体も温まるひとときでした。
この記事のURL | YOSAKOI | CM(6) | TB(0) | ▲ top
むすび忘年会 2007
- 2007/12/18(Tue) -
きらきらフェスタ(島瀬公園)

12月15日の土曜日は、きらきらフェスタの中のイベント「YOSAKOI交流会」が開催されるはずだったけど、前夜佐世保で起こった信じられないような事件の影響で自粛となり、一週間後に延期されることになりました。
でも、交流会後に予定していた結の忘年会は、予定どおりに開かれましたよ。
飛び入りで煌星のゆぅこさん、そして途中からみきさんも参加されてちょうど十名になりました。
そうそう、今回メンバーのあやこさんとも初めてお会いしました。
普段、練習に顔を出さない私には、お会いしたことがないメンバーがまだまだいらっしゃるようです。
結がお祭りに参加する日は、ほとんど仕事で休めないというあやこさん。来年こそは是非一緒に参加しましょう。

私は結の飲み会には2回目の参加。でもこの日は宿も予約して初めての「飲酒」でした。
とは言いながら、ほとんど飲めない私はビールと酎ハイを少々・・・
それに、結のみんなも全体的にあまり飲まない方ですよね?
職場での飲み会と比較すると、つくづくそう思います。

局長さんの挨拶では、我が連の財政の厳しさと運営の難しさを改めて知らされました。
他に比べると、まだまだ小さくて若い連だと思いますが、メンバー全員の力を合わせて、楽しめる和のある連に育てていきましょう。
それぞれの想いを伝え合えたらいいですね。

週末は延期になったきらフェス交流会。そして新春早々に大村のイベント。
YOSAKOIオフ期に入ったかと思ってたら、まだまだ楽しめそうで、そして忙しそうです。

この記事のURL | YOSAKOI | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
