- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新春ダンス・フェスタ in大村
- 2008/01/02(Wed) -

結連

正月早々の2日、大村競艇場のイベント広場で新春ダンス・フェスタin大村が開催されました。
去年も観に行きましたが、今年は参加チームさんの顔ぶれがだいぶ違って、結連のほか、粋さんや一蓮風雅さん、煌星さんなど約10チームが出演してくれて良かったなぁ。
煌星さんは去年も出演されてましたね。
しかし皆さん正月から、しかも寒い中、元気と言うか何と言うか・・・
おっと、そう言う自分も日程調整して来てるんだから、ほんと好きなんですねぇ ^^;)ゞ
うちの家族といえば、自分を除いて揃って奥さんの実家に行ってるんだから、ほんと申し訳ない
m(_ _)m
そんな中、当然と思っていた地元の竹松ゆかた組さんの姿が見えなかったのは残念でしたね。
飛躍年隊で来られてたようこさんに聞いたら、参加者が集まらなかったとのこと。
正月三が日だから、そりゃあそれが本当ですよね ^^)

そうそう、会場には春日からパパさんとママさんも来られてて、私を見つけて声を掛けていただきました。
ついでがあったとは仰ってましたけど、やっぱりお二人も好きなんですねぇ ^^)
オフ期に入ってると、ちょっとしたイベントでも無性に観に行きたくなるんですよね。
YOSAKOIにどっぷりと漬かってます。
ママさんはせっかく来られたんなら、飛躍で一曲踊って行かれたらよかったのにね。

さてと、演舞は二部に分けて各チームが2回ずつ踊りました。
結の2回目には遅刻(?)して来たタカヤンと一蓮のよーこちゃんも入って、そして川上さんの助言もあって、1回目とは少し立ち位置が変わりました。
その踊りから伝わって来るものは、理由はよく分からないけど1回目とは全く違いました。
うまく表現できないのが歯がゆい。でも少しずつ波が押し寄せて来るような、そしてそれが徐々に大きくなっていくような、そんな感覚です。
それに観客の反応って、とても正直ですよね。
写真を撮るために一番前の地べたに座りましたが、明らかに違う観客のノリが背中ですごく分かります。
そしてシャッターを押す指に確実に伝わってきます。
一曲終わると結構疲れていて、大きく深呼吸してしまいます。
たぶん集中すると、あまり呼吸してないんだと思います。

・・・とか何とか真面目っぽい話をしていますが、07年の準ミス日本もいる競艇クイーンのお嬢さんたちに、鼻の下を伸ばした一日でもありました。
風は冷たかったけど、よく晴れ上がった年の始まり。
今年もYOSAKOI、よさこいで過ごす一年になりそうです (^o^)/~

この記事のURL | YOSAKOI | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
