- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
宮崎
- 2008/03/16(Sun) -
霧島SA付近

うおさんの地元「宮崎」に行ってきました。
といっても観光とかじゃなくって、法事なんですけどね。
我が家は宮崎に親戚が多くて、市内に4家族、都城に2家族あります。
法事の場所が近かったこともあり、今や宮崎観光の定番、県庁に行ってみました。
おふくろと姉貴が行きたいって言うもんですから・・・
休日ということもあり、観光バスもやって来るし、まだまだかなりの人気スポットなんですね。
ロビーには自分に良く似た等身大パネルもありました ・・・orz
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちぢわんもんで踊ろうDay! 春の陣
- 2008/03/09(Sun) -
長崎大学「突風」

去年のこの時期、初めて知ったこのお祭り。
千々石海水浴場近くの産地直売場「ちぢわんもん」での恒例イベントとなっています。
今年は朝から生憎の天気でしたが、自分が観覧した1回目は、その1時間だけ見事に明かってくれました。
Feel So Goodの代表K一家さんの呼び掛けで、今年は10チームのYOSAKOI仲間が集結。
中でも一蓮風雅は、こーじさん他佐世保のメンバーさんも駆け付け、花を添えてくれました。
そして大好きな杵組と夢組も初参加で嬉しかったですねぇ ^^)
この記事のURL | YOSAKOI | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わっか祭
- 2008/03/02(Sun) -
長崎港

よく晴れたイベント日和でした。
案の定、日焼けで少し顔がヒリヒリしてます。
それと当日は風が冷たくて、そしてちょっと強かったのが辛かったですね、観客としては。
私たち観客席には、ちょうど正面の海側から吹いていたのでなお更でした。
そういえば去年のこのお祭りは、3月初めとは思えないほどのポカポカ陽気で、上着を脱ぎシャツ1枚で楽しんだのを思い出しました。

イベント自体は、小さな子供たちが多く審査もないせいか、発表会みたいな和やかな雰囲気でしたね。
YOSAKOI のほか、ダンス・スクールの子供たちやラテン系のセクシーなお姉様など、いろんなチームそして様々なジャンルの踊りを観せてもらい、いつものYOSAKOI 祭りとはまた違った楽しさがありました。
今回で3回目を迎えたこのお祭り。見えない苦労はたくさんあるんでしょうが、実にスムーズに進行して行きました。
司会の学生たちもだいぶ板に付いてきましたね。

日に日に暖かくなっていく今日この頃。
YOSAKOI モードに入って来ましたよ。
さあ、次は「ちぢわんもんで踊ろうDay!」に遊びに行くぞ~ ^о^)/~
・・・って、開催日はいつでしたっけ?
K一家さんの「桜井」さんに聞かなくっちゃ ^^)
この記事のURL | YOSAKOI | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
