- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一連風雅 5周年誕生祭&交流会
- 2008/06/29(Sun) -
結連(あまくに)

梅雨時に相応しい雨の日曜日でしたが、させぼ祭りのチーム交流会に行って来ました。
会場はアルカスSASEBOのホールだったので、天気の心配もなく丸一日楽しませてもらいました。

チーム交流会ですから、参加者は踊り子だけ。観客はいません。
踊りを見せ合って、一緒に踊って。
ご馳走を囲んで、ゲームもやって。
結を除いてほとんどのチームは、昼間っからビールを飲んでましたよ ^^)
花見気分か、はたまた忘年会のような雰囲気でしたね。
でも、この会の本当の趣旨は、一連風雅の5周年誕生祭だったんですよ。
途中、みんなはそのことは忘れてましたね ^^;)ゞ
会も終わりに近づいた頃、春日のパパさん製作の一連風雅“メモリアルDVD”の上映会が始まったとき、
やっと5周年誕生祭だったと気づいたのは私だけではなかったはず・・・

いや~、それにしてもメンバーが作って来てくれたお弁当の美味しかったこと。
噂には聞いていた“廣滝さん家のおにぎり”も最高でした。
やっぱりお米が違うんでしょうね。
またよろしくお願いしま~す。

☆写真を見る☆
この記事のURL | YOSAKOI | CM(2) | TB(0) | ▲ top
行ってらっしゃい会
- 2008/06/28(Sat) -
このほどIZANAIへ旅立つことになったゆうこさんの壮行会が、佐世保市の居酒屋でありました。
生まれ育った佐世保を離れ、ひとり香川へ勉強(修行?)に行くって大変なことなんでしょうね。
一応、結に籍は残して行かれるそうなのでホっとしてますが、残る方としては、帰って来られるのはいつに
なるのか、これから先気持ちが変化していかないか、いろいろと不安もあります。

ゆうこさんは、私が結に入るにあたり何度も相談に乗ってもらい、とてもお世話になった方です。
私のYOSAKOI人生の中で一番大切な存在です。
年齢からすれば娘のようであり、しかし姉のような、また先生のような存在。
さらに大きく成長されることを祈りつつも、いつでも帰れる場所を守り続けていきたい。
残るみんなが願っていることでしょう。
この記事のURL | YOSAKOI | CM(2) | TB(0) | ▲ top
玉名温泉夢まつり 2008
- 2008/06/01(Sun) -
玉名踊り隊 “尚縁”

何とも素晴らしい玉名の “おもてなし”
踊り子さんのお陰で私も御馳走になりましたよ ^^)
カレーライスにたこ焼き、そうめん、スイカ、そしてかき氷。
しかも、コンビニのおにぎりも買ってたので、かなりの食べ過ぎでした。
早朝に家を出たのと陽射しで疲れたこともあって、満腹感から終盤は眠くなってきましたよ、さすがに ^^;)ゞ
で、飛躍年隊がよい目覚ましになりましたね。
総勢100人って言ってましたけど、もっと揃ってたように見えました。

そんな大人数も、雛壇の最上段からはバッチリでしたよ。
撮影には玉名の観客席は最高です。
・・・ですが、通路が確保できないんで、一旦座るとなかなか下へ降りれないのが玉にキズ
水分の補給は必要なんですが、その後トイレに行くことを考えると・・・
あと、座布団は必須ですね。
お尻の肉が厚くないので、だんだん尾骶骨が痛くなります。
それと、ちょっと離れて戻って来ると、鉄板が焼けてて熱チチ!ってなります。
今度、携帯タイプの座布団を買っとかないと・・・メモメモ

で、肝心の写真はというと、整理が滞っております。
とりあえず出来たものから・・・

☆写真を見る☆
この記事のURL | YOSAKOI | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
