- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パンケーキ買いました♪
- 2008/07/28(Mon) -
DA21Limited

といってもスイーツのことじゃありません。
カメラ用レンズの、ズームじゃなく単焦点の極薄タイプのものを、その形状からパンケーキと呼びます。
DA21Limited。とにかく軽くて嵩張らず、カメラに付けても携帯性バツグンです。
コンデジ感覚で使えます。
・・・それでもさすがに大きさ重さ共にコンデジの5個分くらいはありますけど(涙)
ならコンデジでいいじゃん!と突っ込まれそうですが、ほぼRAW撮りの自分としてはコンデジはちょっと ^^;)ゞ
一応COOLPIXを買ってみたけど、今のところ使ったのは一度きりですぅ …orz

やっぱり単焦点は解像感が高く写りにも満足です。
用途は主としてYOSAKOI 時の携帯用と打上げ等の飲み会用かなぁ ^^)
内蔵ストロボでもケラれないんで、安心且つさらに携帯性良し。

とりあえず今はYOSAKOI 自粛期間中。
このレンズ、活躍するのはいつ頃かなぁ・・・
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
人事異動
- 2008/07/12(Sat) -
東彼やすらぎの里

7月1日付けで人事異動があり、新しい部署で初めての仕事を担当することになりました。
宮仕えの身としては仕方ないことですが、不慣れなことに身も細る思いです。
ストレスも溜まりますヨ・・・

梅雨も早々と明けて、外はもう夏真っ盛り。
でもオンタイムはまだ霧の中って感じです・・・涙
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
