- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ほろよい祭り
- 2009/03/24(Tue) -
さくらちゃん

この3連休。
YOSAKOI 関係で唯一予定してた「卑弥呼の火祭り」でしたけど、雨のため断念しました。
演舞だとドタキャン出来ないけど、お気楽カメラマンの場合はOKかな? ^^;)ゞ
でも、久々に会いたい踊り子さんもいたんで、すっごく残念でしたねぇ
参加して頑張ったカメラ仲間の皆さんは、機材は大丈夫だったんかなぁ・・・

ところで自分は、急遽そういうことになったんで、連メールが廻ってたもう一つのイベントに行って来ま
した。
有田ポーセリンパークで催された、宗政酒造の“ほろよい祭り”
この日は、ノブ&フッチ~家の愛娘さくらちゃんの、初衣装&初舞台のお披露目になりました。
あゆみちゃんの衣装の上を借りて、安全ピンで留めまくって出来上がり~♪
ちゃんとそれなりに見えますね♪♪
演舞でもみんなと揃って、ちゃんとチーン出来てたそうですよ ^^)

出演したYOSAKOI 連は、“あっぱれ青組”“一蓮風雅”そして結連の3チーム。
他に高校生のエイサーと地元のダンス・クラブ?の人たちと、佐世保のベリーダンスのお嬢さん。
そのベリーダンスがまた良かったぁ~
しかし、二日続けてベリーダンスを観れるとは思わんかった~ ^^)v
この記事のURL | YOSAKOI | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ベリーダンス
- 2009/03/23(Mon) -
ベリーダンス

写真撮るのは初めてでした。
YOSAKOI と違って、最前列で待ってるときって恥ずかしかったですね。 ・・・アセアセ

周りはYOSAKOI では見かけないカメラマンばかり。
おかげで新しい友達も出来ました ^^)v
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
子供の車
- 2009/03/17(Tue) -
桜

子供が急に車を買い換えたいって言うんで、土日に車屋さんを廻って来ました。
普段YOSAKOI にどっぷりの親父も、たまには子供のために頑張らんばいかんですね ^^;)ゞ
今乗ってるのは母親の御下がりで、まだ外観はきれいなんですが、そろそろ故障し始めてるみたい
です。

実は私、新車の購入は今回で12台目なんです。
自画自賛ですが、交渉術はバッチリ身に着けてます ^^)v
土曜日の朝に始まり日曜日の午後3時まで、4店舗を2回ずつ廻りみっちり「お金」の話をしました。
しかし、日曜日の夜は久々の結連の練習とガイダンスの予定だったので、どのお店も詰めの途中で
切り上げねばならず残念でした。

そしてその夜、12時前くらいに佐世保から帰り着きましたが、子供は起きて待っていました。
この二日間でセールス氏の性格やお店の雰囲気も大体判ってきたので、子供はどう思っているのか
を聞いてみました。
すると子供曰く「○○さんのところで買いたい。」
実は私も同じように感じていたんです。
小さなお店ですが、店長さんの熱心さやお姉ぇさん(子供にとってはオバサンかな?)から受ける印象
が一番良かったお店です。
やっぱり決め手はこれが一番大事ですよね。
一度買ったら、何年か付き合わなきゃいけないんですからね。

翌日月曜の夜、仕事の帰りに寄ってみると、「なかなか希望に副えずスミマセン」と恐縮しています。
私も前日中途半端に帰ったことを謝り、そして子供が「出来ればこのお店で・・・」と言っていることを伝
えました。
すると、とても喜んでくれてウルウルされています。
私ももう他のお店で買う気はなかったので、ここでお願いすることにしました。
そして作り直してもらった見積書を見ると、なんとこちらの希望は全部入ってるじゃないですか。

やっぱり選択は間違いなかったです。
人柄って、暫く話しをすると伝わって来るもんですね。
子供とは言えしっかり見ているんだと思いました。
そして今回はちょっと考えさせられました。
希望どおりの契約が出来、さらに温かい気持ちになれたことに感謝しています。


でも考えてみたら、これからこの手は使えるかも・・・ ^^;)ゞ

この記事のURL | 家族 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マダガスカル2
- 2009/03/14(Sat) -
マダガスカル2

ほんと、おバカな映画ですね ^o^)
難しいことは考えず、綺麗な映像を背景に、ただ楽しく笑えるストーリーに癒されました。
ギャグの連発は、最近のお笑い番組によく似た作風です。
とにかく私には満足のいく作品でした。
「3」にも期待してます ^^)v

さて、いよいよ来週あたりから本格的なYOSAKOI シーズン ^^)/~
しばらくは映画もオアズケかなぁ・・・ ^^;
この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わっか祭
- 2009/03/12(Thu) -
突風

この時期、久しぶりの大きめのお祭り。
今年で4回目を迎えますが、毎年いい天気に恵まれます。
ただ、例年になく今年はちょっと寒かったですね。
北風を横から受けながらの撮影は初めてでしたよ。
花粉もたくさん飛んでるみたいだったし、帽子に眼鏡にマスクで完全防備でした ><

福岡からはmomospapa、そして職場のY先輩も参戦で、久しぶりに駄弁りながらの撮影は楽しかった
です ^^)v
マイミクのスカポイさんの初舞台も観れたし、観客の部長を初めて見たし、おもしろい一日でした。

和太鼓も含めて32チームの参加でしたが、YOSAKOI 関係者の自分としては、やっぱりYOSAKOI 連
14チームの演舞が燃えましたね。
連じゃないけど、中学生のソーラン節も力強くって良かった ^^)v
あと、オヤジ的には長大生のチア・リーディングも萌えました ^^;)ゞ

終了後もプチ交流会で盛り上がり、お嬢ちゃんの車で送ってもらいました。
よし、次は『ひがなが』で飲むぞぉ~ (^o^)/~

ところで気になるのがmomospapa。桃カステラは買って帰ったのかな?

☆写真を見る☆
この記事のURL | YOSAKOI | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大失態
- 2009/03/09(Mon) -
写真と本文は関係ありません

ありえねぇ~!
カメラマンがカメラを忘れるってか?

momospapaが来崎した“わっか祭”
土曜日だから泊まれるってことで、プチ交流会をセッティングしたんですよ♪
しかも県南チームのお嬢ちゃんと元?お嬢ちゃんの二人を現地調達♥
♪なんか今日はイケそうな気がする~
って喜んで飲み始め、暫く経ってからカメラを持って来てないのに気付きましたぁ~ ><

久々に背負ったカメラ一式。
かなり重かったんで、お嬢ちゃんの車に全部預けたんだったぁぁぁ
飲み会用の小さいカメラも用意してたのに・・・
もう酔ってて駐車場まで取りに行く気にもならず、トホホでした。

こんな時に限って、イイ被写体があったりする・・・
この記事のURL | YOSAKOI | CM(4) | TB(0) | ▲ top
うちの職場 ♥
- 2009/03/03(Tue) -
白梅(やすらぎの里)

同じ課の中でも、私たち8人だけ別室をもらってます。
私も含め男は3人。残りの5人が女性です。
去年の7月に異動して来た私ですが、女性のうち4人は私より後に新しく入って来ました。
で、最近仕事をやってて気付いたのが、よその部署に何か電話で相談すると、うちの部屋までやって
来て教えてくれる人が多くなったこと。
もちろん来るのは男性です。

やっぱり職場が明るいのはイイですね ^^)v
いえいえ、採用時の面接は、決して顔が基準じゃありませんよ。
たまたま5人揃っただけです ^^;)ゞ

どうせならYOSAKOI もやってくれんかなぁ、と思います。
きっとスターになれるんですけどねぇ ^^)

あっ!このブログ。 職場の人も何人か見てるんだったぁ・・・ ヒヤアセ
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
桃カステラ
- 2009/03/03(Tue) -
桃カステラ

ひな祭り
長崎でこの季節のお菓子といえば「桃カステラ」です。
甘い香りが部屋中に広がるんですよ ^^)

初節句のお返しとして頂くのが普通ですが、好きなので買ってでも食べます ^^)v
写真は知り合いのお祝いで頂いたものです。
最近は、桃かまぼこや桃饅頭なんかも聞きますね。
甘党なんで桜餅でも何でも好きですけど、やっぱり桃カステラには敵いません。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
