- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝倉市民祭 ~花の邪馬台国まつり~
- 2009/05/21(Thu) -
流 -大賞演舞-

初めて参加しました。
長崎からの距離と参加チーム数を天秤に掛けて、去年までは躊躇してたんですよ ^^;)ゞ
でも、今年は天祈さんが来られるってことで、決心がつきました。
それにETC割引で、片道1000円で行けるようにもなったしね ^^)v

いや-、やっぱり行って良かったです。
全部で19チームのYOSAKOI のほか、韓国の大学生による民族舞踊。
それに女王卑弥呼のお二人も ♥ ♥

メインのYOSAKOI では、サブ会場での一回目の演舞、天祈さんの「男なら」には涙が出てきました。
もう何度も拝見してるのに、やっぱりイイなぁとしみじみ思いましたよ。
長州青組さん、崋劉眞さん、恋龍水俣さんなど、それぞれの雰囲気を持って踊ってくれますが、私的
には天祈さんの「男なら」が一番感性に合います。

そして今年の大賞は、予想通り“流”さんでした。
たぶん初参加だったと思います。
ちえぽん、おめでとう! Vサイン、ありがとね。

☆写真を見る☆
この記事のURL | YOSAKOI | CM(8) | TB(0) | ▲ top
川棚くじゃく祭り
- 2009/05/16(Sat) -
粋 -くじゃく祭り-

YOSAKOI で “川棚” って言えば、舞龍祭で御馴染みの川棚温泉が思い浮かびますね。
でも、長崎県の川棚町でもYOSAKOI 祭りがあるんですよ。
こどもの日や茶市、お盆など、町のイベントの中で踊りが披露されます。

結連も毎年参加してたんですが、今年は申し込みが遅れて、先着10チームに入れませんでした。
去年、このお祭りの直後の新曲振り落としから踊り始めた自分は、まだここで踊ったことがありませ
ん ・・・ ^^;)

ということで、今年もカメラマンです。
でも、最近のお祭りではずっと衣装で参加してたせいか、チーム・メイトでさえ普段着の自分に気付
いてくれませんでしたよ ・・・orz

☆写真を見る☆
この記事のURL | YOSAKOI | CM(4) | TB(0) | ▲ top
よかばいYOSAKOI 来てみん祭2009
- 2009/05/13(Wed) -
結連(稲佐山をバックに)

順番が逆になりだいぶ遅くなりましたが、4月の「来てみん祭」の記事です・・・

第3回の開催にして、やっと好天に恵まれた今年の来てみん祭。
やっぱりお日様は有難いなぁと思いつつも、さすがにこの時季の陽射しはキツかったですよ。
サブ会場の出島ワーフ三角広場では、同僚のY先輩が日焼けにも負けず、一日撮影を頑張ってくれ
てました。
オフィシャル・カメラマンのかすがのパパさんママさんは、メインのかもめ広場会場で撮影されていた
ので、自分も演舞の合間に横にお邪魔して、ちょこっとカメラマンやりました。

そして今年は職場でPRをした効果もあって、観客席にはY先輩の他、上司のKさんや同僚のMさん
の姿も。
自分も踊るようになって約半年。もう演舞を見られるのも慣れてしまって、知り合いが居ても恥ずかしく
なくなりましたよ ^^)v

☆写真を見る☆
この記事のURL | YOSAKOI | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
