- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鷹島肥前大橋
- 2009/06/30(Tue) -
鷹島肥前大橋(鷹島側から)

すっきりしない天気でしたが、休日出勤の代休だったので、一人で長距離走って来ました。
4月に開通した「鷹島肥前大橋」まで。

鷹島は長崎県ですが、対岸の肥前町は佐賀県です。
前回行ったのはモンゴル村が出来た頃だからもう10年ほど前。
もちろん当時はフェリーで渡りました。
橋とは反対側にあたる長崎県今福町とを結ぶフェリーです。

この日朝、家を出る頃には陽射しもあったのに、途中から厚い雲に覆われ、どんよりとした景色になり
ました。
おまけに風が台風並みに強い。
真っ直ぐに歩けないほどでした。
帰りにもう一度橋を渡るときは、海まで飛ばされそうで少し気持ち悪かったですよ。

橋を渡った島の玄関口には、道の駅「鷹ら島」があります。
平日なのに駐車場はいっぱい。観光バスもやって来ました。
店舗前では魚介類、特に貝類が沢山売っていて、観光客が買っていました。
あさりに赤貝、しじみ等々。 あげ巻きもあったかな。
自分もお土産に買おうとしてよーく見たら、みんな「有明海産」って書いてある。
どーゆーこと? ここまで来て家に近い有明海の幸なんて・・・
当然遠慮させてもらいました。

特産の「ふぐ」もありましたが、これは高かったので買えませんでした ^^;)ゞ

☆写真を見る☆
この記事のURL | 風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
京都会議
- 2009/06/23(Tue) -
京都会議

先週の土・日に京都で開催された会議に行ってきました。
会場は、あの京都議定書が採択された国立京都国際会館です。
野田聖子大臣の基調講演に始まり、各界からの提言を取り纏めて2日間の会議が終了しました。
金曜日から週末返上での出張でしたが、先生方との懇親会も連夜であり、有意義で楽しい3日間で
余り疲れも残っていません。

この会議は、併行して参加各機関による展示会も開かれます。
今回は、我が社の説明員(コンパニオンではありません)として、うちの課の綺麗どころから選抜して
E嬢を連れて行きました。
会議の合間に一通り、全国の出展を見て廻りましたが、やっぱり我が社がナンバーワンでしたね。
勿論、美人度の話です ^^)v  ・・・展示内容も当然ですが ^^;)ゞ
お茶の水女子大のエプロン三人娘も目を引きましたが、まぁ相手にはならなかったかな?
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花菖蒲まつりダンスフェスタin大村競艇
- 2009/06/05(Fri) -
神波

この大村競艇では、年に2回YOSAKOI のイベントとして、正月の「新春ダンスフェスタ」と、この「花
菖蒲まつり」が開催されます。
会場が会場だけに、参加費は不要で太っ腹な参加賞も頂けてなかなかイイお祭りです ^^)
実際どれだけ売り上げに貢献するのかは分かりませんが、結構なお客さんが集まってくれました。

この日は各チーム2回の演舞だったので、結連は1回目は「結びのこころ」、2回目は「神波」を踊る
ことに。
ということで、神波を踊れない自分は、久々に自チームの演舞を撮影できました ^^)v
ほぼ一年ぶりなので、えらい新鮮でしたよ。

☆結連(神波)☆

他のチームさんは後ほど・・・
この記事のURL | YOSAKOI | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
