- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
長崎県立大学 鵬祭
- 2009/11/17(Tue) -
ウルサインDEATH

今年は「みづま」と重なったため、いつも参加してるチームがいなかったり、踊り子さんも少なめな印象
でした。
その代わり、新しく出来たチームや初参加のチームが多かったのは嬉しかったですね。

天気はというと、朝方までは晴れ間が見えてたけど、だんだんと雲が広がって来て、結連の最後の演
舞だった赤レンガ広場が始まる頃からポツポツ降り出しました。
でも大した雨にもならず、なんとか無事に終了しました。

かよちゃん、ヒラっち、しんたろー、いつもありがとう。
sIMG_0759.jpg sIMG_4572.jpg sIMG_0706.jpg
メロの模擬店。パスタは美味しくってボリュームもあって最高でした ^^)v
あとカレーも食べとけばよかったなぁって後悔してます。

☆写真を見る☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日韓 Club Championship 2009
- 2009/11/16(Mon) -
開会セレモニー

いきさつは良く解りませんが、なぜか今年は長崎で開催されると聞いたんで、巨人が来ることを信じ
て日本シリーズ前からチケットを買ってました♪
自分は、子供の頃からのジャイアンツ・ファンです。
はいはい、巨人・大鵬・卵焼きっていう年代ですよ。
コータローは熱狂的なホークス・ファンだけど、とりあえずセ・リーグは親父に合わせてくれてます。
野球は我が家の良きコミュニケーション・ツールですね。
花束贈呈
天気にも恵まれ、シャツの腕をまくって応援できるくらいのポカポカ陽気でした。
試合結果は巨人の逆転勝ちってことで、スカッとした気分で言うことなしでしたよ ^^)v
写真は試合前のセレモニーです。 試合が始まったら空席はほぼ埋まりました。

日韓の試合なんで、当然ほとんどが日本の応援をしてるんだけど、3塁側の韓国応援席(赤い集団)
が盛り上がってること!
後半は巨人のワンサイ・ドゲームになってしまったんで、最終回の攻防はちょっとそちらにお邪魔して
みました。
そしたら、なんかスッゴク楽しい気分になって、いつの間にか韓国選手のタイムリーヒットにバンザイし
てましたよ ^^)/~

なんで韓国応援団(それと自分も)が、これだけ盛り上がってたかって?
チアリーダー  4~5人いらっしゃいましたから  ^^;)ゞ
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
豊の国YOSAKOI
- 2009/11/14(Sat) -
豊の国YOSAKOI

8月の七夕まつりに引き続き、またまた大分に行ってきました。
豊前、豊後の国だから豊の国なんでしょうね。

今年が第一回というこのお祭り。参加チームは30余りでしたが、スタッフの配置など裏方さんには
力を入れられてたみたいで、実に見事に作り上げられてましたね。
逆にハプニングか何かあった方が楽しかったりもしますが・・・

やっぱり長崎-大分間は遠いですね。
バスが到着後、トイレに行く余裕もなく会場へ移動するし、しかも演舞順は2番目。
着いてから直ぐの演舞は体が動きませんでしたよ。
って、元々硬いけど・・・

今回は演舞が2回だったんで、撮影も楽しめました。
予約済みのmomospapaの隣を拝借して、なんか久しぶりのカメラマン活動。
やっぱカメラマンの方が性に合ってることを実感しました。

☆写真を見る☆
この記事のURL | YOSAKOI | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鳥栖YOSAKOI の しぶりんさん
- 2009/11/13(Fri) -
しぶりんさん

もの凄~く前のお祭りになるけど、この写真を整理してませんでした ><

記録的な大雨になったこの日は、屋外の会場は全て取り止めになり、ここジョイフル・タウンのみの
演舞になりました。
屋内の撮影は自分には難しくて、事実、被写体ブレの連発だったし、結局、現像作業も中途半端に
止まってたんです ^^;

で、先日、しぶりんさんとお話ししたとき、まほ衆さん(って言うか、しぶりんさん中心)の写真も現像
してないことを思い出したんで、一応やってみました。
その結果は?
・・・やっぱボツばっかりでした(涙)

でも 「ちゃんとシャッターは切りましたよ!」って言い訳しとかないと ^^;)ゞ
ってことでアップしてみます。

☆写真を見る☆
この記事のURL | YOSAKOI | CM(4) | TB(0) | ▲ top
YOSAKOI させぼ祭り2009
- 2009/11/12(Thu) -
石岳亜熱帯動植物園

今年は、いままで踊ってきた「結びのこころ」ではなく、須賀連の「いつも心に太陽を!!」を衣装も
お借りして踊らさせてもらいました。
島瀬公園で
今年のさせぼでは、結連初のラッキー賞演舞や去年はなかったアーケードの5連踊など、こうじさん
が天国から届けてくれたプレゼントで、いろいろと嬉しい体験をさせてもらいました。
誰か分からんけど・・・ 馬関奇兵隊 さつま源氏蛍 煌星 粋 松浦こいから隊 友ステーション踊隊 FUKUE踊浸倶舞隊 千福 紫琉海都

そして前夜祭からの3日間は、3連呑になりました。
前夜祭終了後、直ちにmomospapaと土間土間に行き乾杯。
久しぶりにミナミちゃんとも会えたし ^^)v ブイ
本祭1日目終了後は、うおちゃん&momospapaで再び土間土間へ ^^;
同じ座敷によさこいやっさんの女子32人も居たので、名刺&カメラ持参で挨拶廻りして来ました。
よさこいやっさん よさこい よさこいやっさん
うおちゃんはよっぽどお疲れか、途中で寝てしまうし・・・orz
もう呑めましぇん

本祭終了後は、恒例の結連打ち上げ~ ^^)/~
うちのコータローも混ぜてもらって乾杯。
打ち上げ 打ち上げ 打ち上げ
でも、自分は帰りの運転があるんでグレープフルーツジュースでしたよ・・・トホホ

今年は鹿児島から銀次さんも駆け付けてくれたし、カメラマンさんが沢山のお祭りになりました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
広島美人さん

この記事のURL | YOSAKOI | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
