- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恒例の寒中禊ぎ
- 2010/01/21(Thu) -
千々石川

1月20日は一年で一番寒い日「大寒」でした。
ということで、トルコライスの年中行事、雲仙市橘神社の「寒中禊ぎ」に行って来ました。

大寒と言っても、天気予報では3月下旬の陽気になるってことで、夜明け前でもかなり暖かかったですね。
あっ、すみません。 カメラマンはいっぱい着込んでますからねぇ ^^;)ゞ
禊ぎに参加された皆さんは、そりゃあ身を切るような冷たさだったでしょう。
失礼しました。

そして今年禊ぎを受けた女子アナは、ncc長崎文化放送の小西沙季さんでした。
小西さんはまだ入社一年目のようですね。 今年、パッと花咲くことを祈っています ^^)v

☆写真を見る☆
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いい天気♪ いい気分♪♪
- 2010/01/17(Sun) -
今日は日曜日なのに、早朝から仕事でした。
久々の穏やかな天気が、尚更にうらめしい・・・
が、お昼過ぎ頃、長崎新聞の報道カメラマン、永尾藍さんが来て取材を始めました。

撮影の合間をみて、愛用のカメラを見せてもらいました。
ピカピカの1D Ⅳ?を2台。レンズは多分70-200の2.8と24-105。
「カメラされてるんですか?」と聞かれたんで、正直にAPS-Cだと答えました ^^;

初めてお話させてもらいましたが、さすがは2005年度「ロマン長崎」
ほんとに綺麗な人でした。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大雪
- 2010/01/14(Thu) -
ワンコの家

1月13日。朝起きると、家の周りは10㎝以上積もってました。
長崎では9年ぶり、積雪9㎝の記録だったそうです。

雪国の人には笑われるでしょうけど、我が家は一日大混乱でした。
家族はみんなマイカー通勤ですが、もちろん車庫から出せません。
各自歩いてJRに乗りました。

自分は7時半に家を出て、職場に着いたのは10時ちょっと前でした。
辛うじて10時からの会議に間に合った次第です。
しかし、あの寿司詰め状態とダイヤの乱れによる停車時間の長さ・・・
具合が悪くなってしまいました (; ̄д ̄)ハァ
もう勘弁してもらいたいですね。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
新春ダンスフェスタin大村競艇
- 2010/01/06(Wed) -
いつも心に太陽を!!

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
1月3日は、お正月恒例の初踊りに行って来ました。
あっ、すみません、行ったと言ってもカメラマンでの参加です。

今年は春日のパパさん、oonishiさんと、遙々福岡からのご参加もありがとうございました。
長崎のカメラマンはスカポイさんと自分くらいですかね? あとは見知らぬオジサンが数名。
そうそう、一蓮に入ったノリちゃんの旦那さんも居ました。
地元の14チームの演舞に、これだけ集まってくれたら感謝ですね。

この大村競艇では、お正月と6月の菖蒲の時季にYOSAKOI が開催されます。
観客もほぼ身内ばかりで集客効果は疑わしいものですが、参加チームには謝礼金も頂ける有難いイベントです。
財政難の我がチームとしては、毎月でもやって欲しいですね。

☆写真を見る☆
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
