- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
世も末か ?!
- 2010/02/09(Tue) -
写真と本文は関係ありません

~ 園児の量販店強盗 逮捕 !~
ローカルのTVニュースを見て目を疑った。

・・・疑って正解でした。
よーく見たら、園児じゃなくて「国見」の間違いでした ^^;)ゞ

国見高校サッカー部がある国見町のニュースでした。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カキ食う
- 2010/02/08(Mon) -
焼き牡蠣

前日から、佐世保では「かき食うカキ祭り」が始まってますが、我が家はいつも、娘の同級生のコが働いてる諫早の
この牡蠣小屋に行きます。
牡蠣好きなうちの家族ですが、昨日は一人前半食べたら最後は飽きてしまいました ^^;

帰り道、今度は自分の同級生、大仁田が街頭演説をやってました。
2週間後の県知事選、投票どうしようかなぁ~?
この記事のURL | 家族 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅園天満宮
- 2010/02/04(Thu) -
梅にウグイス? 残念ながらメジロさんです

節分祭ということで、長崎市内では数少ない梅の名所「梅園天満宮」へ行ってみました。

ここは、坂本龍馬ゆかりの地である 料亭「花月」を真下に見おろしています。
花月は龍馬が戯れに付けたという柱の刀傷が残り、多少は知名度がありますが、この梅園天満宮は自分自身も初めて
参拝しました。
かつて遊郭で賑わった花町丸山の一角にあり、遊女や芸者衆が多く詣でていたそうです。

大河ドラマ「龍馬伝」も始まったからでしょうか、観光客も入れ替わり訪れていました。

☆写真を見る☆
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
佐世保で飲み会 ♪
- 2010/02/01(Mon) -
福岡と長崎の人間が飲もうかってときに、場所を佐世保に決めるってのも妙な話なんですが・・・

去年の秋頃から心配してたmomospapaも落ち着いたって聞いたんで、久しぶりに飲む話がまとまりました。
いつも長崎方面に来て貰ってるから、今度はこっちがお邪魔する番なんですけど、momospapaの希望によ
り佐世保ってことになったんです ^^;

共通のよさ友YOUちゃんを誘って、結局は会場の段取りなんか全部お願いしてしまいました。
YOUちゃんの知り合いのお店、雰囲気が良くって料理も美味しかったし、少人数の自分らにもピッタリでした
ね。ありがとうございました。
圭ちゃんに連れてってもらった二次会のお店も楽しくって、おまけによさ人が2人(2チーム)もいて盛り上が
ったぁ~ ←実はこの時点であまり記憶なし
圭ちゃんの「異邦人」は何となく記憶あります ^^)
とか言いながら、写真はしっかりカメラに残ってました ^^)v

途中からなっちゃんも来てくれたのに、もう頭がグルグル状態で先に退散してしまいました。
今思えば、ゆっくり話をしたかったなぁ。
失礼なオヤジやなぁ、と思われたかも? 心配だぁ・・・orz

二次会 よさ人


PS. あとから写真を見て、いつも思うこと。
    写真は料理がたくさん有るうちに撮っておくべきだなぁ。それと顔が赤くなる前に・・・
この記事のURL | YOSAKOI | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
