- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大ハンヤ2010 (交流会)
- 2010/04/30(Fri) -
乾ぱ~い!!

その前にメイン会場について一言・・・

天文館公園の中央席は、今年は 有料 だって。
マジですか!? ><
300円のガイドブックを買うと入れるから高い訳じゃないけど、いまいち納得いかないなぁ。
1冊で2日間OKなんで一応買って入りましたけど、衣装を着た踊り子は無条件でいいんじゃない?
そう思いませんか? じゃ、参加費の1000円は何?

けど、それに比べて 「交流会」 の設定は良心的だったな~ ♪
料理も最後まで食べきれないくらい出て来たし。
あっ、焼酎は自分の好みで作ってグラスで飲みたい!
燗瓶にグイ呑みで注いで廻るのって鹿児島流? これは反則だ~ ><
ま、何とか二日酔いは回避できましたけど・・・ ^^;

交流会といえば、今回、なんといっても紫琉海都の皆さんと乾杯できたのが最高に嬉しかったな ❤
ぜひ佐世保へと繋げたいっ!!
momospapaも協力よろしく ^^)v

☆写真を見る☆
この記事のURL | YOSAKOI | CM(4) | TB(0) | ▲ top
大ハンヤ2010 (1日目)
- 2010/04/30(Fri) -
桜島をバックに

舞龍祭の写真の整理も終わってないし、来てみん祭に至っては全然手も付けてないから気が引けるけど、大ハンヤ
を手短に・・・

去年も参加したこの大ハンヤ。
今歳は初めて前乗りで前夜祭から行きました。
もちろん交流会への参加がメインです。

前夜祭用のバスが今回は長崎からも出るって聞いたんで、急遽自分でホテルを探しました。
行きのバスは結連から一人だったけど、金立SAの合流で粋と一緒になり、偶然にもホテルまで一緒だと聞いてテン
ション上がった~ ^^)/~
ということで、到着後はメイン会場へは行かず、3会場を粋に付いて廻りました。
カメラを背負い、久しぶりにチームに帯同するこの感覚・・・
しばし忘れていたものを思い出しましたよ ^^)v

撮影を終えるとその都度に移動。カメラをリュックに詰め「どっこいしょ」と背負うことの繰り返しです。
するとエリちゃんが近付いて来て、大丈夫ですか?と心配してくれました。
よく知った仲なんで、大丈夫さぁ!と笑って答えたけど、その時ちゃんと「ありがとう」を言わなかったような気がする。
遅くなったけど、もし見てたらありがとうね、エリちゃん ❤

☆写真を見る☆
この記事のURL | YOSAKOI | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昇龍
- 2010/04/15(Thu) -
昇龍

須賀連の演舞のときに龍の姿をした雲が現れるって、メンバーがよく言います。
以前、写真を見せてもらうと、確かに龍のような形をしていました。

そして今年の舞龍祭。
IZANAI チームによる五大元素の演舞前、悠一朗先生が話をされているとき、整列したメンバーたちの上に浮か
ぶ雲は、自分には龍に見えました。
アップ
大きく身体をうねらせながら、天に向かって昇って行く姿でした。
折りしも、悠一朗先生は先日他界されたこばっちさんへの想いを話されていたので、自分にはその龍がこばっち
さんに思えてなりませんでした。

賑わう舞龍祭が楽しそうで遊びに降りて来て、ついでに温泉で疲れた体を癒し、最後の演舞を見送りながら天に
戻って行かれたのでしょう。

この記事のURL | YOSAKOI | CM(0) | TB(0) | ▲ top
舞龍祭
- 2010/04/14(Wed) -
RAIZ 2010

川棚温泉は、自分が行くお祭りの中では結構遠方の部類に入るので、出発は早朝になります。
今年は5時半にバスに乗って9時半に到着。
所要時間が4時間というのは佐世保経由じゃなかったからです。ラッキーでした。
終了後、家に着いたのは夜の12時ちょっと前だったかな。
辛うじて日にちを跨がずに済みました。

一発目の青龍会場は、運が良いことに天祈の皆さんと一緒でした。
そうは日が経ってないのに、すごく懐かし顔がいっぱい。
タイミングが悪く自分たちの合わせと重なったので、残念ながら演舞の後ろ姿を応援させてもらいました。
天祈の皆さんは次の会場への移動があり、その後もプログラムが合わないみたいで、今年も結連の演舞は見
てもらえないようで残念でした。

そして自分の演舞はというと、半年ぶりくらいだったんで気合いが入ったです。
でもそれで帯を締め過ぎたせいか、演舞後に倒れるくらい具合が悪くなりました ><
酸欠か何かになったんでしょうか・・・?
次のメイン会場には、春日のパパさんをはじめ8人ほどの知り合いのカメラマンさんが居たのに、まともに挨拶
も出来ませんでした。
回復するのに1時間はかかったですよ。

そうこうしてるうちに2回目の演舞。
メインステージに上がると、なんと天祈のおとんさんとにいにが並んで見てくれてるじゃないですかあ!
思いもよらない光景に、胸がキュンときました。
和をもって結ばれしこの想い・・・
精一杯踊らせてもらいましたが、届けることが出来たでしょうか ^^;

結連の演舞が全部終了してから再びメイン会場に戻ると、運良く天祈さんの演舞に間に合いました。
定位置のmomospapaのお隣を拝借して、終了までは暫しの撮影タイム。
この日の天祈さんは “RAIZ2010”です。
笠戸島で若いコたちの演舞を観てたんで、「あの曲を全員でって、そりゃ無理やろう!」なんて、ちょっと失礼な
ことを思ってました。
でもやりましたね、天祈さんっ!!
みんな弾けるはじける。
曲はしっかり耳に残っていたんで、ノリノリで楽しませてもらいました。

もちろん、トルコライスの中では感動大賞受賞ですよ ^^)v
この記事のURL | YOSAKOI | CM(6) | TB(0) | ▲ top
笠戸島❤愛らんどまつり(写真)
- 2010/04/10(Sat) -
ぷ~っ!

3週間もかかってしまいました ><
現像は順調に進んだんですけど、整理の段階で順番が分からなくなっちゃって・・・
カメラ同士の時計を合わせとくべきでした ^^;

そんな訳で記憶を辿りながら並べてみました。
当日参加された皆さん、おやっ?と思ってもご愛嬌ということで ^^)v

あっ! 女の子の枚数が多いのもご愛嬌ということで ^^;)ゞ

☆写真を見る☆
この記事のURL | YOSAKOI | CM(6) | TB(0) | ▲ top
卒業おめでとう!
- 2010/04/02(Fri) -
ブリックホールにて

長崎大学は、25日が卒業式でした。
当日は会議のため外出していた自分でしたが、数日後、突風にいた“愛娘”のかのこちゃんが職場まで挨拶に
来てくれました。

以前話をしたときは、内定してる会社で迷ってると言ってたけど、希望していた本命のところに就職も決まった
そうで、晴れやかな笑顔でした。
しかも市内ということで、自分も安心しました。

そして、卒業式のときの写真をいただきました。
上に掲載の1枚と、いつも突風で一緒にいる女の子3人で写ったものです。
よく祭り会場やキャンパス内で見慣れた姿とは違い、皆すっかり女性らしくなってましたねぇ ❤

それから、写真が入った封筒の中には、手紙が隠れていました。
心の込もった文章に、可愛らしい文字が踊っていました ♪
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
