- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黒崎 男組!
- 2010/05/19(Wed) -
大瀬パパさんインリンさんatsushiさんエースくん

いつもお世話になってる黒崎の皆さん

ひとつのお祭りを作り上げるって、並大抵のことじゃないと思います。
第2回の 「黒崎よさこい祭り」♪ 大成功おめでとうございました。

そして、ありがとうございました。

今回はみんな、前の方で踊られてたんで、撮り易かったです ^^)v
この記事のURL | YOSAKOI | CM(4) | TB(0) | ▲ top
門司よさこい連0哩
- 2010/05/18(Tue) -
ハイカラさん

黒崎では、初めて観る楽曲が多かったんで楽しめました。
よろこび組とか、鼻の下を伸ばしたオジサン達(自分も含む)をトキメかせたチームもあったけど、自分的
には “0哩” がキターっ!て感じだったなぁ (^o^)/~
ちょっとウルっと来たし。
0哩さん
とにかく曲調がストライクゾーンど真ん中です ^^)v
曲名は思い出せないけど前の曲(海峡夢花火?みたいな)も好きだったんで、また期待してます。
次は「さのよい」あたりで観れるかな ♪
テーマは「ハイカラさん」ということで、白足袋にも一工夫あってなかなか洒落てました。はなお付き
この記事のURL | YOSAKOI | CM(0) | TB(0) | ▲ top
対照的な
- 2010/05/17(Mon) -
よっすぃ~

昨日の黒崎では2台のカメラで撮ったんで、今、1台分ずつ整理してます。

で、片方のカメラの終わりら辺に写ってたのが、九中祭PR隊のときのよっすぃ~でした。
う~ん、ほのぼのとしたのが撮れたなぁ・・・ と、我ながら気に入ってます ^^)v

じゃ、最初に撮った1枚はというと・・・
う~ん、対照的だけどこっちもイイなぁ ❤ ^^;
よろこび組さん
この記事のURL | YOSAKOI | CM(4) | TB(0) | ▲ top
第2回 黒崎よさこい祭り
- 2010/05/17(Mon) -
第回 豊の国YOSAKOI まつりPR隊さん

朝から会場に入ると、かすがのパパさん、銀次さんからビックリされました。
そりゃそうですよね。チームが佐世保の青嵐10周年誕生祭に出てるのに、自分だけこっちに写真撮りに来てるん
ですからね ^^;
かなり迷ったけど、黒崎の方が先に決まってたんで仕方ないです。
黒崎の友との約束を反故にする訳にはいきません。

豊の国YOSAKOI まつりPR隊さん!
何賞でしたっけ? とにかく受賞おめでとうございます。
結連で一緒に踊ったあすかちゃんが居るんで、記念撮影させてもらいました。
相変わらず写真の整理は遅いけど、取り敢えずこの1枚だけはお先に ^^)v
この記事のURL | YOSAKOI | CM(4) | TB(0) | ▲ top
なおぷーちゃん
- 2010/05/15(Sat) -
メイン会場演舞後

さらに遡るけど、舞龍祭のはなし・・・

ここのメイン会場で初めて会ったとき、彼女はまだ中学生でした。
3年前、ほんとは高校の入学式直前だったのに、まだ気分が抜けきれずに中学生と言ってしまったらしいです。
かよぷーさんとうどんを食べてた姿は、まだまだ幼かったですね。

それ以来やっと再会できたと思ったら、なんとまあ、今や華の女子大生。
けど、おばかキャラ(失礼っ)は相変わらず健在でした。
悩み多きお年頃と思うけど、その明るい笑顔に癒されました。

3年ぶりだし、当時一般客だった自分が衣装着て化粧までしてるしで、気付いた彼女のリアクションはかなり良か
ったです。
それで調子に乗って、思いっ切りハグしてしまいました ^^;)ゞ

♪ 踊り子になってよかった~ ^^)/~
この記事のURL | YOSAKOI | CM(4) | TB(0) | ▲ top
少し遡って・・・
- 2010/05/14(Fri) -
Y先輩撮影

来てみん祭2010のはなし

この日は、雨が降りそうな空模様だったんで、小さいカメラ1台だけ持って行ったら、結構いい天気になりました。
油断して日焼けした人も多かったようです。
踊り子としては会場間の移動距離があるから、雨が降らないのは助かったんですけど、このカメラじゃ写真の方はイマイチ
気合いが入りませんでした ^^;)ゞ
ということで、職場のY先輩が撮ってくれた「出島ワーフ」での演舞写真を使わせてもらいました。

会場の設定は、去年と同じくこの「出島ワーフ」の三角広場とJR長崎駅の「かもめ広場」ですが、今年はメインとサブの位置
付けが反対になってました。
去年はメインのかもめ広場が今年はサブ。
これまでの経験から、駅の構内で一般のJR利用者に迷惑が掛かることを考慮してサブ会場としたのでしょう。
でも、観客もカメラマンもほとんどはこちらに集まってたし、メインと言っても出島ワーフの認知度は低いみたいです。
踊る側としても、かもめ広場の方がノリましたね。

それと、やっぱり演舞が2回というのは物足りないなぁ・・・
来年はもう一会場増やしてください。
実行委員会の皆さん、よろしくお願いします。
出島ワーフ
この記事のURL | YOSAKOI | CM(0) | TB(0) | ▲ top
長かったな
- 2010/05/14(Fri) -
鹿児島中央駅前

今週の月曜と火曜に憂鬱な仕事が控えてたんで、準備が捗らないやら気が乗らないやら、結局GWもその後の
朝倉市民祭もパスするはめになりました。
それでも何とか(無事にとは言えないけど)終了したんで、4月下旬の大ハンヤ以来、やっと今週末から復活出来
そうです ^^)/~
写真の整理もボチボチやらなくちゃ ^^;)ゞ

でも、日曜日は雨の天気予報・・・
黒崎は大丈夫かなぁ
この記事のURL | YOSAKOI | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
