- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
川棚かっちぇてYOSAKOI 祭り 抽選会編
- 2010/08/29(Sun) -
温泉入浴手形

お祭りの内容の前に、一つご報告を。

決勝演舞前に行われた抽選会では、去年に引き続いて沢山の景品が配られました。
そんな中で、まずは宮崎のうおちゃんが本名で呼ばれ、ちょっと空いて自分、続けてかすがのパパさんとmomospapaの
名前が読み上げられました。
これまでこういうお祭りで、カメラ仲間が当たった記憶なんかないのに、立て続けて4人も呼ばれるなんてビックリでした。

うおちゃんは女性用バッグ ←ウケた ^^;
かすがのパパさんはキュウリを一箱
momospapaは梨を一箱
自分は温泉入浴手形を貰いました ^^)v
川棚大崎温泉「しおさいの湯」に10回入れるそうです。

そしてこの川棚YOSAKOI ・・・
観客席には日除けの寒冷紗。
昼休みが1時間あり、飲食物の無料配布もあって、カメラマンに優しいお祭りでした。
この記事のURL | YOSAKOI | CM(2) | TB(0) | ▲ top
YOSAKOI ひがなが & プチ交流会
- 2010/08/29(Sun) -
夢☆魅☆隊

地元のお祭りです。車で10分くらいかな。
今年はかすがのパパさん、福岡のスカポイちゃんも来てくれました。

せっかくなので、スカポイちゃんと二人で、一蓮風雅のNさんちへ飲みに行きました。
YOSAKOI 関係者は3人だけど、Nさんの旦那さんと娘のしぃちゃんも入って楽しかったです。
一蓮風雅

旦那さんはよく知ってるけど、しぃちゃんって初めて会いました。
両親に似ず(失礼っ!)カワイかった~ ♪ すごくタイプです ❤

機会を見つけてまた遊びに行きたいな ^^)v
この記事のURL | YOSAKOI | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月16日はトルコライスの日
- 2010/08/23(Mon) -
トルコライスの日 ♪

このたび長崎市は、私ことトルコライスの日頃の地道な活動を讃え、市を挙げて応援して
くれることになりました~ (^o^)/~
ちなみに9月16日は、うちの奥さんの誕生日イブです ❤
賛同してくださった皆さん、ありがとうございました m(_ _)m

えっ?! 違うの?!
この記事のURL | YOSAKOI | CM(4) | TB(0) | ▲ top
琴海町夏祭り
- 2010/08/11(Wed) -
このあと雨が・・・

夜のイベントなんで、猛暑日とは言っても昼間の暑さを思えば楽勝ですね。

よさこいは7チームで結連は4番目。ちょうど真ん中でした。
昼間はいい天気だったのに、自分たちの演舞前になり雨がポツポツと・・・
そして踊り始めたら大粒の雨になり、なぜか演舞の終了に合わせるように上がってしまいました。
何だったんだろう?

でも、演舞中、何回か空を仰ぐところがあるけど、ライトに照らされながら降り注ぐ雨粒は、見上げると暗い夜空を
背景に、まるで自分を包み込む光のシャワーのようで、なんとも綺麗な光景でした。
もちろんテンションは揚がるし、熱い身体に恵みの雨で気持ち良く踊らせてもらいました ^^)v
この記事のURL | YOSAKOI | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嘉人恋さん
- 2010/08/03(Tue) -
嘉人恋の皆さん

続いて、嘉人恋の皆さんも撮らせていただきました。

道行き会場で「新曲」バッチリ観せてもらいましたよ ^^)v
新しい衣装もカッコいいな~ ♪

普段のメンバーの何倍くらい居たかなぁ?
初めて見る顔がいっぱいでした ^^;
この記事のURL | YOSAKOI | CM(4) | TB(0) | ▲ top
集合写真
- 2010/08/03(Tue) -
椿さん

開会式の直前、スカポイちゃんの声掛けで椿の皆さんが集まってくれました。

今回はプログラムが合わず、新曲のお披露目は観れなかったんで、せめてこの写真が撮れてよかった~ ❤
この記事のURL | YOSAKOI | CM(4) | TB(0) | ▲ top
観光協会賞!(だったかな?)
- 2010/08/03(Tue) -
おめでとー♪

受賞が嬉しいのか? もらったビールが嬉しいのか?
大騎くん、その満面の笑みはどっち?

今回は演舞が一回も観れなかったんで、粋の写真はこの一枚です ^^;
この記事のURL | YOSAKOI | CM(2) | TB(0) | ▲ top
第1号!
- 2010/08/02(Mon) -
今年の第1号

日に日に成長する momospapa のゴーヤ!

そろそろ第1号を収穫して、記念写真でも撮っとこうと思っとったとに、
家に帰ってみたら、もうサラダに変身してましたぁ~ ><

けどありがとう。 美味しくいただきました ^^)v
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
佐賀城下栄の国まつり in YOSAKOI さが
- 2010/08/02(Mon) -
中央橋会場だったかな?

毎年猛暑の中で開催されるこのお祭りだけど、今年は若干涼しかったような気がします。
もしかして、先週の鳥栖の後だからそう感じるのかもしれませんね ^^;
とにかく、もの凄~く汗をかいて、どんだけ水分を摂ったか分からんけど、途中ほとんどトイレにも行かなかった
ですよ ><

余談はさておき、昨日は新人のちびっ子二人がデビューしました ^^)v
ちづちゃんの姪っ子の、優ちゃんとサエちゃんです。
大人でも具合が悪くなる炎天下の4会場、よく踊り切ってくれました。

「ちびっ子」なんて呼ぶのは失礼ですね。もう立派な踊り子です。
明るい光が射した気がしました。

悠先生に煽っていただき、とても幸運なデビューになりましたね ♪
この記事のURL | YOSAKOI | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
