- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うれしかったこと☆
- 2007/05/27(Sun) -
結連(玉名温泉夢まつり)

玉名温泉夢まつり。 各地で開催されるYOSAKOI祭りの中で、規模だけみればそれほど大きくないこのお祭りですが、私のYOSAKOI応援暦の中では、とても印象に残るものでした。
市民に愛された暖かい手作り感に溢れるこのお祭りの中で、さらに私にとって嬉しい出来事がありました。

それは、お祭りが始まって1時間ほどが経ち、待ちに待った結連の皆さんが整列されたときのことです。
撮影のために最前列に出ていた私のすぐ後ろから、女性の会話が聞こえてきました。
「あっ! このチームの踊り、凄かとよ~!」
私は既に撮影の体制に入っていたので振り返れなかったけど、その女性は隣で見ている友人に教えていたんでしょう。
まるで結連を知っていることが自慢であるかのような口調でイキイキと話していました。
その女性は結連を観るのは二度目だったようです。
きっと立ち姿を見た瞬間、記憶の中の忘れかけていた感動が一気に甦ったのでしょう。

観る人の心にしっかりと残っていく演舞、そして何度観ても新鮮さが薄れない演舞。
そんな結連さんに対し、自分と同じ思いを持つ人がいて、その思いをまた他の誰かに伝えている。
そうやって応援の輪が広がっていくんだと感じた瞬間でした。

この記事のURL | YOSAKOI | CM(5) | TB(2) | ▲ top
<<尚縁のお嬢さん | メイン | 初記事は「結連」さんです>>
コメント
-ありがとうございました-
玉名では本当にありがとうございました。
おかげで祭りに出かける楽しみがまたひとつ増えました。
またお会いできるのを楽しみにしています。

それと結連さんを「大ハンヤ」と「くまこい」でお見かけしているのですが、
チームの掲示板などには、基本的に書き込みしない方針なので
トルコライスさんのブログにトラックバックさせていただきますね。
2007/06/01 21:11  | URL | 銀次 #-[ 編集] |  ▲ top

-こちらこそ、感謝です☆-
銀次さん、こちらこそありがとうございました。
シロウト写真の私にとって、大先輩の銀次さんからのお言葉、ほんとうに感謝しています。
次は“さのよい”ですね。とても待ち遠しいです。
その日は、パパさんが「写真班」の交流会を計画してくれるらしいですよ。今から楽しみですね~。

そして「大ハンヤ」と「くまこい」の写真、少しだけ拝見しました。これからゆっくりと見させていただきますね。
トラックバックのこと、結連の皆さんにお知らせさせていただきます。
私経由で結連さんに知らせることができるなんて、ものすごく光栄です。
2007/06/01 23:57  | URL | トルコライス #-[ 編集] |  ▲ top

-おつかれさまです-
さっそくウェブアルバムを見ていただいてありがとうございました。枚数最多を目指しているわけじゃありませんが、できるかぎりアゲアゲペースでやっていきたいです。

玉名にSD14で挑めなかったのが悔やまれます。次の「さのよい」までに修理しておきたいと思います。
2007/06/02 00:53  | URL | うお #2DdjN05.[ 編集] |  ▲ top

-玉名ウェブアルバム-
やっとアップできました。取り急ぎ、お知らせまで~♪
http://picasaweb.google.com/PsyvogueDoll02
2007/07/02 17:42  | URL | うお #2DdjN05.[ 編集] |  ▲ top

-飲み会です☆-
うおさん、こんばんは。
今、飲み会の真っ最中です。
帰ってから、ゆっくり拝見しま~す。
2007/07/02 19:11  | URL | トルコライス #IvP86L4w[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://momotarami.blog106.fc2.com/tb.php/4-37b033a9
-大ハンヤ 2007-01-
5月3日に「かごしま春祭り 大ハンヤ」が、鹿児島市の天文館公園会場をメイン会場にして、7会場で開催されました。その中から、鹿児島中央駅東口駅前広場での様子を演舞順に紹介していきます。尚、チーム名はプログラ …
2007/06/01 21:13  祭りの記録 ▲ top

-くまこい祭り2007 ダンスバトル-
5月20日の様子です。六調子の演舞モンキーシェイクChear UPエアロステップ?リトルキッズさくら娘エアロステップ?ステップジュニア乃亜結連(むすびれん)させぼ飛躍年隊2006粋(すい)煌星(かな …
2007/06/01 21:16  祭りの記録 ▲ top

| メイン |
