スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
飛躍2007 お披露目
- 2007/06/02(Sat) -
飛躍2007

させぼ飛躍年隊2007のお披露目を見に、佐世保四ケ町商店街に行ってきました。
あいにくの天気も、アーケード内だから心配なし。
17時スタートの30分ほど前、向かう目的地の手前にハデハデな衣装がチラホラ見え隠れしてる。
近づくと、夜店公園でスタンバイしている踊り子さんと実行委員会スタッフの皆さんがズラリと勢ぞろい。あとで聞いたら踊り子さんたちは140名くらいらしい。
見るともう既に写真を撮ってる人が・・・ あっ!かすがのパパさんじゃないですか!
そうか、パパさんは飛躍2007のサポーターにもなられたんですよね。はるばる福岡の地からありがとうございます。
さらにFeel So GoodのK一家さんもいらっしゃる。

お二人に挨拶を済ませ、では早速、結の圭ちゃんとよっしぃさんの勇姿を拝見しようと踊り子さんの先頭に廻ると・・・
真ん前によっしぃさんだぁ! 最近まで飛躍のメンバーだとは知らなかったけど、パッチリお目目のよっしぃさんは直ぐに見つけることができました。
よっしぃさんから圭ちゃんが後の方にいると聞いて、ずーっと探しながら歩いて行くと・・・ 今度は粋の大騎くんだ! 大騎くんは背が高いから遠くからでも直ぐ分かるなぁ。大騎くんと話ししてたら同じパートに圭ちゃんを発見。
それではいつもの事ながら「写真を」と並んでもらうと・・・ おぉ~、お久し振りではないですか。お名前はまだ知らないんですが、長崎と川棚温泉の演舞でお会いしたママさんとお嬢ちゃん。今日は結の皆さんに4人も会えて写真もバッチリ・・・かな?

そしていよいよ飛躍2007のお披露目開始。
アーケードに入ると両端は観客がいっぱいで本祭の時のよう。でも、やっぱり写真撮るにはアーケード内は暗くて、シャッター・スピードが稼げない。
整列したよっしぃさんを撮影してみたら大丈夫。でも演舞中の動きはちょっと無理みたいなので、いつもの数打ちゃ当る方式で行くことに。
実行委員長の慶三さんの挨拶があり、いよいよ演舞がスタート。
やはり飛躍の演舞は底抜けに明るいですね。靴底に付いたガム、くっ付けられそうになりました(笑)
演舞は5回連続で、踊り子さんたちはヘロヘロ状態。ペットボトルを箱単位で持って廻るサポーターさんたちが印象的でした。

演舞の写真は期待できないので集合写真を、と思ったところで圭ちゃんがいました。
圭ちゃんとちょっとお話しして、それから写真をお願いすると、嬉しいことにワーッと踊り子さんたちが集まってくれました。
カメラを構えてる間にさらに輪が膨らんで、ファインダーを覗きながら思わず「うわっ、入ら~ん!」と言ってしまいました。
そしたら何と煌星のお姉さんが前に出て、地べたに横になってくれるじゃないですか!
1年間踊る飛躍2007の衣装、今日がそのお披露目というのに・・・ 涙、涙
これで写真、失敗する訳にはいかない。レンズの明るさを信じてノーフラッシュで撮らせてもらいました。
圭ちゃんによっしぃさん、大騎くんも入ってて良かったヨカッタ。

スポンサーサイト
この記事のURL | YOSAKOI | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<YOSAKOI との出会い | メイン | 尚縁のお嬢さん>>
コメント
-お疲れ様でした☆-
わー。玉○前での集合写真!いいですね。
横になってくれたのは私と同じ歳で漢字違いの同姓同名ゆうこちゃんです♪
私は飛躍年隊の前身であるハイヤ99から昨年まで所属していましたが 締めくくりの今年は不参加。
なんでー?との声もありましたが 結構私らしい行動かなって思ってます(笑)
お祭りシーズン到来で いろんなチームとの交流も増えられてトルコライスさんもお忙しくなりますね。
日焼け夏ばて対策を十分になさって 素敵な写真を撮り続けてくださいね♪日記も楽しみにしています☆
今日は2時から練習です♪いってきマース☆
2007/06/03 12:31  | URL | ゆうこ@結 #SJI0Y7.E[ 編集] |  ▲ top

-早速ありがとうございます-
さすがに佐世保のゆうこさんは、玉○前と分かられましたね。
昨日はちょうど島瀬公園前で終了だったんですよ。
ゆうこさんが玉名で飛躍の演舞を一緒に踊ってらしたのは見てたんですが、ずっと飛躍のメンバーだったとは知りませんでした。
先日、青組のお話しも聞きましたが、私にはゆうこさん=結のイメージが強くて、なかなか他は想像できません。

今日は、みきさんやももさちゃん、そしてもう一人のゆうこさんのお名前を教えていただき、ありがとうございました。
ゆうこさんこそ、ケガなどに気をつけてくださいよ。
そして道にも迷われないように・・・ ^ ^)
2007/06/03 14:46  | URL | トルコライス #-[ 編集] |  ▲ top

-有難うございました-
遅くなりましたが飛躍お披露目にまでお疲れさまでした(^^)
掲示板見たときに飛躍年隊2007のお披露目に来るとありビックリしましたヨ(☆。☆)
あのママさんは昔のチームんときからママさんになる前までインストしてたんです♪だまっていると綺麗なんですが…元気・明るい・おもろい・そして下品(^^ゞ で楽しい美紀チャンです。あとなかなかイベントに来れないでいるからお顔がわからないと思いますが真ん中に綾チャンと一蓮と掛け持ちしてくれてる歩チャンもいました(^^)
玉屋での撮影は一瞬にして集まってきましたよね♪トルコライスさんの困った顔見てました(^.^)
2007/06/05 23:32  | URL | 圭チャン #-[ 編集] |  ▲ top

-いらっしゃいませ~☆-
おはようございます。
圭ちゃん、遊びに来てくれてありがとうございます。
お披露目では5回もの演舞、ほんとにお疲れさまでした。
あの集合写真のときには、圭ちゃんの一言でみんなが集まってくれて、ほんと嬉しかったです。
撮る側が後ろに下がろうか? でもアーケードの真ん中だし、と迷ってしまいました。その顔がおかしかったんでしょうね(笑)
それから、綾さんや歩さんのこと教えていただけて良かったです。写真の中のどの方かはまだ分かりませんが、次のお祭りのときなどに良く観させてもらいます。
それでは、今日もお仕事、頑張ってください。
2007/06/06 08:33  | URL | トルコライス #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://momotarami.blog106.fc2.com/tb.php/5-75fd7c80
-川棚温泉のおすすめ情報-
川棚温泉のおすすめ情報 …
2007/06/23 07:25  旅を連想するようなページにしようと思います。 ▲ top

| メイン |
